昼休み時間にちょっと足をのばそうと自転車で走っていたら、市電通りで線路に車輪をとられて転んだアンナです。
いつものランチエリアから離れて、初めて時計台ビルに入りましたが、さすが大通りのど真ん中。ビジネスマンの多様な欲求を満たすバラエティ豊富なお店がいろいろ並んでいて、思わずキョロキョロ。
そのなかで、キーマカレーが載っている外看板とカレーの良いにおいに吸い寄せられ、とある1軒に入ってみました。
席に着いてから気づいたんですけれど、実はこのお店、ステーキ2・9(ステーキツーナイン)というステーキ店だったのです。でも「ランチはカレーに力を入れている」と店員さん。
なるほど、おいしそうなカレーメニューが盛りだくさん!
迷ったすえ、もの珍しさから「春大根とキーマカレー」をチョイスしました。
そして運ばれてきたカレー。
んん?春大根はどこへ?私の目には、ホウレンソウしか見えません。
溶けたのかな?と思いながら食べ進めると、ホウレンソウの下に隠れている大根をハッケン!
木を隠すなら森の中…とは、昔どなたかが言っていましたが、
大根を隠すならほうれん草の中、ということでしょうか…。いや、そもそも隠す必要なぞどこにありましょう。
きっと、店主のお茶目ないたずら心なんでしょう。得意げな微笑が目に浮かびます。きっと、他のメニューにも何らかの隠し技があるはず。
次回はどんな技に会えるか、ちょっと楽しみなアンナです。